七段壓力煮出又香又Q的米飯香唷~~


真的是主婦好幫手唷~~


NP-SA10-WP[NPSA10WP]象印炊飯器圧力IH炊飯ジャー「極め炊き極め羽釜」5.5合炊きプライムホワイト









































かまどの炊き方を再現した 「羽釜形状」

昔の釜を思い起こさせるような羽釜形状。このカタチにすることで、釜の羽からじかに熱を伝えられ、かまどの炎が高火力で釜を包みこむ炊き方を再現しました。



お米の粘りを生み出す「パワー圧力」

加圧エンジン搭載のパワー圧力が、α化の始まる沸とう前からの加圧を実現。でんぷんを細かく分解し、眠っていた甘み成分を目覚めさせます。蒸らし時にも圧力をかけて余分な水分を飛ばし、理想的な食感に仕上げます。

水を加えて甘みを引き出す「プラチナナノ粒子」

釜内にコーティングしたプラチナナノ粒子の作用で、水質が弱アルカリ性に変化。お米の表面にあるタンパク質を分解し、水が芯まで浸透しやすくなります。熱をお米の中心まで伝え、豊かな甘みを生み出します。

吹きこぼれせず連続沸騰「トルネード大型蒸気口」

トルネードファンが、蒸気口からあふれ出ようとするおねばの泡をつぶし、ふきこぼれを抑えます。これにより火を引かずに連続沸とうが可能になり、かまどで炊くような高火力で、炊飯し続けることができます。

おいしく炊いておいしく保温「7つのセンサー」

7つのセンサーで、細かく火力や保温温度をコントロール。センサーが釜内温度を見守り、最適な温度調整をするので、羽釜炊きのおいしさを最大限に引き出すことができます。



食感に違いが出る「7段圧力」

「しゃっきり」から「もちもち」まで、0.05気圧ごとに圧力を細かく変えられるので、いつでもお好みの食感に炊き分けることができます。

























商品名象印 ZOJIRUSHI
圧力IH炊飯ジャー 「極め炊き 極め羽釜」
NP-SA10-WP[NPSA10WP](5.5合炊き)
プライムホワイト
容量0.09~1.0L(0.5~5.5合)
炊飯時消費電力1330W
サイズ29×42×22.5cm (幅×奥行×高さ)
質量7.0kg

創作者介紹
創作者 日本東京小新之家 的頭像
日本東京小新之家

日本東京民宿小新之家

日本東京小新之家 發表在 痞客邦 留言(12) 人氣()